● 小さな幸せ と 大きな感動

ランチにダイナー (Click!) のハンバーガーを食べいいってきた。
あの大きなハンバーグを不格好にかぶりつく瞬間の喜び・・・。
ああうまい!!!
ジャンクなものを食べる後ろめたさがなぜか幸せなんだなあ~。
2週間家をあけ、地元でこなすべきイベントを終え久々に戻って来た我が家。
こちらの時間は以前と変わらずゆっくりである。
ものは多いが知人が少ないこの土地。
知人は多いがものが少ない地元。
ミーハーなワタシは正直どちらも捨てがたい。
でもやっぱり、たくさん友達と遊べた地元での時間が幸せなのかな。
昔みたくがむしゃらに働けば暮らしは豊かになるのだろうけど、
今のような「自分の時間」は失われるのだ。
ハンドメイドに出会ってからのワタシの時間は
ゆとりと小さな達成感で満たされているのかも。
両立できれば最高なんだけど
そんなおいしい話はないよね。
夜見た映画『ペーパー・ムーン』でもそんなことを考えさせられた。

テイタム・オニールがなんともかわいい

本当の親娘かどうか判らない男と少女の陽気なロードムービー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です