● 三鷹の森

先日、一年ぶりくらいに二度目の
『三鷹の森ジブリ美術館』へ行ってきました。
一年前よりツタが増えた美術館は
不思議空間の雰囲気がよりましており、
わくわくしてしまいました。
ちょうど「崖の上のポニョ展 
―エンピツで映画をつくる―」がやっており
人の手で絵をとことん動かそうと考えたジブリの人たちが、
どのように映画作りに挑んだのかを
わかりやすく展示してくれてありました。
やはり、駿はすごいですね。
手づくりの醍醐味や情熱を再確認させられました。
パソコンもいいけど、自分の指から湧き出るエナジーを
忘れちゃいけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です