⚫︎小学生とワークショップ♩

今日は小学3年生の女の子にプラバンアクセサリー作りの体験をさせてあげました。
子どもは迷いがないから仕事が早い!
ママたちが談笑してる間にサクサク下絵を仕上げてました。
次は丸く切ったプラバンを上にのせて下絵をトレース。
これまた丁寧に細部まで塗り込み、
にじみを気にして塗り直すほどの仕事の丁寧さにびっくり。
三年生の女の子ってこんなにできるのかー。
しかもこだわりもきちんとあり、教え甲斐があるんです。
子どもって私たちにはない感性を持っているから
出来上がった作品がキラキラしてるんです。
いつか子ども向けのワークショップができたらいいな♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です